2019.08.31
イベント クリーニング
 

夏休み子ども仕事体験


こんにちは。
8月も今日で終わり。夏休み中に行った子供のイベントをご紹介します。

一つ目は昨年も開催したヴァンフォーレ甲府のホームゲームの際にスポンサー企業が普段行っている仕事を子どもたちに体験してもらうイベントです。

 

今年も私一人で切り盛りしていたので実際に体験している風景は撮れませんでしたが
3時間で50組くらいのみんなが今年もしみ抜きを体験してくれました。
イベントの途中にはフォーレちゃんが来てくれました。
 


次は只今開催中の『やまなしジョブキッズ』です。
このイベントは親子で協賛企業へ来てもらい実際の現場で仕事を体験してもらうものです。

この夏休み中に10組くらい来て頂きましたが私たちクリーニングすわんでは子どもたちが学校で実際に使っている給食着を仕上げる体験をしてもらっています。
体験の他にもクリーニング工場の見学やしみ抜きなんかも行いました。

また、このイベントの周知の為、山梨放送の『て・て・てTV』が取材に来てくださりアナウンサーさんも交えて子どもに体験してもらいました。
 


こちらは給食着を仕上げている風景です。
 

ジョブキッズは10月まで行いますのでまだ続きますが
この夏は子どもの仕事体験で準備がとても大変でしたが
子どもたちにクリーニングの事を少しでも知って頂けたことと
『子どもより私の方が勉強になりました』と仰っていたお母さんたちに感謝です。


株式会社クリーニングすわん
最新記事
関連記事
最新記事

RSS

関連記事

ページトップ