2020.10.08
クリーニング
 

お手軽スニーカークリーニング始めました。



 こんにちは。
今回はサービスを始めたばかりの【お手軽スニーカークリーニング】を紹介します。
今まで靴のクリーニングは全て手作業で行っていました。
ですので料金も1500円~で普段履いているスニーカーだとチョット利用しにくいご意見をいただいていました。

そこで今回始めた【お手軽スニーカークリーニング】はできるだけ安全に機械で洗うクリーニングを既に韓国では普及しているクリーニング方法を取り入れ始めることになりました。
 

 このように特別に抗菌・消臭効果を配合した洗剤を使い、韓国から仕入れたクッション材を用いて機械で洗っています。
機械で洗いますので、受付の際に確認事項がいくつかありますがテスト洗いでは95%以上問題なく洗えています。

 【お手軽スニーカークリーニング】は全て機械で洗いますのでレア物や高額品のスニーカーはお受けできません。
また製造から2年以上経過している物や飾り・プリントは剥がれる可能性があります。
コンバースはクリーニングすると接着剤がソールと本体の間から染み出し黄色いシミができる事もあります。(防ぐのが難しいです。)


 

 下記は実際にテストで洗ったスニーカーです。
左足が洗った後、右足は洗う前です。テストで頂いた声は
『500円でこれなら出してもいいかなぁ』
『ヒモもきれいになってるね』
『ソールの汚れが家で洗ってもあまり綺麗にならないけど、この洗いで綺麗になった』

またイマイチの意見としては
『ソールの一部分が剥がれたしまった。返却時には剥がれたところも修理してあったのでまあいいか』
『コンバース特有の黄色いシミが少し出たね』
『ヒモの金属にあたる部分の黒い汚れまではしかたないかな』
などです。

ですが今回のテストでは95%以上の方が満足したとお聞きしていますのでサービス開始を致しました。
 
 お問い合わせの多い、スニーカーの加水分解は修正できませんのでご了承ください。


山梨でスニーカーのクリーニングは
山梨県甲府市住吉3-23-8
株式会社クリーニングすわん各店でお取り扱い中です。
最新記事
関連記事
最新記事

RSS

関連記事

ページトップ