2021.06.01
以前のブログより
 

今までに一番読まれたブログについて



こんばんは。
今日は以前に書いたブログの紹介です。

クリーニング屋の洗いについて

3年位前に書いた記事ですが一番読まれているようです。
この時には学生服でクリーニング店を判断することを書きましたが、もう少し身近な商品で良し悪しを判断するなら『綿ブラウス』もいいかも。

『綿』という所がポイント。ポリエステルは違いが分かりにくいです。
ご自宅でもお洗濯できると思いますが綿ブラウスを洗うとシワシワになりますよね。
クリーニング店でも温水で洗うとシワになりやすくアイロン仕上げにもひと手間かかります。(ここがクリーニング店の腕の見せ所なんですけどね)

そのため手間がかからないように綿ブラウスをドライクリーニングしている店もあると思います。
ですがドライでは汗が落ちない。だから脇が汗で黄ばんだりします。

黄ばんでたらしみ抜きを進められる。

結果的に料金は割高なんてパターンもあるかもしれません。


水や温水で洗った場合、必ずアイロンプレスが必要になりますので、生地表面を触った時にサラッとしています。
また気の利いたクリーニング店でしたらノリがついてパリッと仕上がっているかもしれません。
あと仕上がりのチェックポイントとして袖を見てみて。
カフスの上のタックがキレイにプレスされているかどうか。


そんなクリーニング店をおすすめします。

ちなみにクリーニングすわんでは、全てとは言いませんがほとんど温水洗い⇒クリーニング師がアイロンで1枚1枚手仕上げで仕上げています。
したがいまして料金は割高なのです。


山梨県甲府市住吉3-23-8
株式会社クリーニングすわん
 
最新記事
関連記事

情報が見つかりませんでした

最新記事
関連記事

情報が見つかりませんでした

ページトップ