2023.04.06
クリーニング
 

全体染めサービス開始のお知らせ(再掲)



こんにちは。
クリーニングすわんの志村です。

さて、本日のお知らせは、以前からお問い合わせのありました染め替えや染め直しサービスのお知らせです。
『保管中などで気が付いたら変色していた』等の、ご相談の際に『全体的に同じような色にして欲しい』とご意見がありました。
これまでも革製品は染め直しの受注もお受けしていましたが、布の衣類は積極的にはお受けしておりませんでした。

今回も綿やウールなどの天然繊維で色は黒に限りますがキレイに染め上げて頂ける染色工場と提携できましたのでサービス開始に至りました。
他の色にも染められるお話も頂きましたが、まずは黒のみで開始し、他の色にも広げていきます。

現在は住吉本店のみで受け付けています。準備が整い次第、受付店舗を広げていきます。


 



生成りのバッグはサンプルで染めました。
綿100%ですがステッチ(縫い目の糸)はポリエステルです。

コートと同じように綿の部分は黒に染まっていますが糸はポリエステルなので染まりませんでした。
このような感じで天然繊維である綿は染める事ができますが化学繊維のポリエステルは染められません。
また、『GU』のロゴプリントも染められませんが薄いグレーになっていることからプリントの上に少しだけ染料の黒が付着してグレーに見えているのかもしれません。
 
今回は綿製品でしたので縮みはあまりありませんでしたが、ウール製品は染色工程で、どうしても縮みが起きます。私たちの強みであるクリーニングの仕上げで出来るだけ修正致します。
(ただし、ウールはフエルト化する事もありますので風合いの変化は直すことは難しいです)

料金はコートで6600円、布バック4400円です。
大きさや重さで料金変わります。

山梨県甲府市住吉3-23-8
株式会社クリーニングすわん
055-237-8171
最新記事
関連記事

ページトップ